5周年の山を越えて

いつもGallery & Cafe Warehouse Gardenをご愛顧いただき、誠に有り難うございます。

店主の倉田園子です。

 

おかげさまでこの7月でオープンして丸5年が経ちました。

ローカルな柴崎の路地裏にあるカフェに、少しずつお客様がいらっしゃるようになりました。

レンタルギャラリーもにぎやかな日が多くなりました。

駅から2分、京王線のホームと甲州街道の真ん中にあるのに、緑豊かな静かな空間を

私はとても気に入っています。

この先6周年、7周年、、10周年と、皆さまに愛されるギャラリーとカフェを目指して

よりいっそう精進していきたいと思っています。

 

当店は私が経営し、アルバイトさんも手伝ってくれていますが、全ての仕事を私がしています。

私が居ないと通常の営業ができないのです。

3ヶ月ほど前になりますが、ちょっと長くお休みをいただきました。
実はその時、悪い病気になり手術入院をしました。
幸いステージも低く、すぐに復帰できましたが、やはりそれまでのようにはいきませんでした。
体力がかなり落ちていたのですね。
5周年を越えた7月24日、激しい喉の痛みがあり受診したところ「扁桃炎」だと。
4〜5日仕事を休むように言われました。原因は体力と免疫力の低下だそうです。
24日と25日は幸い定休日だったので28日(土)まで臨時休業することにしました。
いたしかたなし。
朝の開店準備から、22時まで営業の日は片付けを入れると最低でも14時間、時には休憩一切なしで
立ちっぱなしということもあります。20時半閉店の時でも12時間です。
もちろんヒマな時もあるので、座って閉店を待つなんていう日もあります。
しかし、5年間の蓄積でしょうか、身体が悲鳴を上げてしまいました。
還暦を越えた私に少し休めと病気をくれたのかもしれません。
癌をくれて、まだこりないか! と、今度は扁桃炎です。
次はなにがくるのか。その度にこうして臨時休業していてはかえってお客様に迷惑がかかります。
今回はランチのご予約を、初めてこちらからキャンセルさせていただきました(涙)。
10周年を目指すには少しペースダウンをしないといけないのかもしれません。
8月は夏休みを多く取らせていただきました。
(詳細はこちら→http://whgdn.jugem.jp/?eid=326)
9月から、定休日と営業時間の変更をする予定です。
これまで第2・4火曜日と水曜日が定休日でしたが、毎週火曜日と水曜日を定休日にします。
ただし、ギャラリーの展示中はカフェも通常営業いたします。また、パーティ等のご予約も
ご相談ください。可能な限り承ります。
営業時間は22時までの営業は金曜日と土曜日のみにさせていただきます。
閉店1時間前にどなたもいらっしゃらない場合は閉めさせていただくこともあります。
病院通いも続きますので、前もって確定する臨時休業日もあるかと思います。
前月の後半には予定をアップしますので、ご覧になっていただけるとありがたいです。
個人経営の小さなお店です。勝手ばかり言って申し訳ないと思います。
凝りませず、ぜひ今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
店主 倉田園子

道沿いの案内看板が新しくなりました。

日頃よりGallery & Cafe Warehouse Gardenをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

当店は柴崎駅北口から徒歩で2分ほどですが、公道から奥まった所にあるので初めてご来店のお客様は迷われる方が多いようです。

北口改札を出て左方向へホーム沿いの道を行きます。一本目の路地を右に曲がります(まだホームの途中です)。

前方に甲州街道が見えます。途中右側に神代湯さんがあります。銭湯ですが立派な建物です。煙突のある瓦屋根の銭湯を想像してはダメです(笑)。その角を右に入った奥がWarehouse Gardenです。
神代湯さんの横に壁面看板があったのですが、A型の置き看板に替えました。
近々開催されるイベントのお知らせと、ランチタイムにはその日の日替わりメニューがわかる黒板も置きます。
初めてのご来店の際はこれを目印にしてください。
甲州街道側から駅に向かって歩くと今まで看板は見えなかったのですが、置き看板にしたので見えます。こんな感じ。
この路地の奥が当店です。
駐車場はありませんが、自転車は10台以上置けるスペースがあります。
お車でご来店の場合は周辺にコインパーキングがたくさんあるので、そちらをご利用ください。
 ※国際シンボルマーク(車椅子マーク)のお客様やご不自由なことがある方はご相談ください。
左側の庭の門からお入りください。
ベビーカーもシルバーカーも車椅子のお客様もそのまま店内にお入りいただけます。
パラソルの下のテーブルに当店制作の柴崎MAPがあります。
ご自由にお持ちください。
今夜も元気に営業中です。
皆さまのご来店、心よりお待ちしています!
店主 そのこ

おかげさまで4周年!

4年前の今日、7月13日にGallery & Cafe Warehouse Gardenがオープンしました。

おかげさまで4周年を迎える事ができました。

今回はイベントは開催しませんが、5周年、10周年に向けて引き続き精進していきたいと思います。

 

ご来店の皆さまに、ほんの気持ちですがプレゼントを差し上げています。

 

ケーキ…ではなくタオルですwww

数に限りがございます。なくなり次第プレゼントは終了させていただきます。

 

今日ご来店のお客様から嬉しいメッセージカード、いただきました。

内藤様、ありがとうございました。

 

本日より5日間「Mochi・Yori(もちより)vol.4〜作品展2017」開催中です。

http://whgdn.jugem.jp/?eid=278

お誘い合わせの上、せひご来場ください。

 

今後ともWarehouse Gardenをどうぞよろしくお願いいたします!

 

店主 そのこ

 


ねぶくろシネマ再び

10月8日(土)に参加したイベントのお話。

 

企画会議段階から末席におじゃましていて実現し、今となっては知らない人はいない(ちとオーバーだけど)「ねぶくろシネマ」です!

公式サイト→http://www.nebukurocinema.com/

 

多摩川河川敷での開催は今回で3回目。

2回目から出店させていただいています。

前回の様子はこちら→http://whgdn.jugem.jp/?eid=212

 

10月8日に開催した「ねぶくろシネマ〜ハロウィン」の様子をまとめておきます。

 

今回上映したのは「ゴーストバスターズ」

ハロウィンなので仮装していきました。

この夏に公開した「ゴーストバスターズ3」のコスプレです。

 

同じコスプレの、しかも完璧なお子達がいて、はっきり言って負けました。

なんせうちらは私服にガムテープ貼っただけですから。。

 

私たちは普通のリュック背負っただけですが、彼らは本格的。

 

ね、完璧負けたでしょ。

 

さて、出店の様子です。

この日は一日店舗は休業しました。

午前中大雨で、天気予報では晴れると言っていましたが、準備しているときの不安なことったら…。

しかし、午後になると嘘のように雨が止み、無事開催となりました。

 

 

こちらが販売したおにぎりセットです。

 

おかげさまで上映前に完売しました。

 

日が暮れてきました。いよいよ映画の上映です。

 

この様子は「ねぶくろシネマ」FBページに詳しく載っています。

ぜひごらんください。

https://www.facebook.com/nebukurocinema/?fref=ts

 

今日10月21日の東京新聞に記事が載りました!

 

当店のブースの写真も!

 

なんか、恥ずかしいですけど嬉しいですね!

 

スタッフおよびボランティアの皆様、今回も楽しいイベントをありがとうございました。

次回の予定はまだ出ていませんが、可能な限り参加させていただきます!

 

皆様も次の機会はぜひご参加ください。

 

 

おまけのお話。

 

「ゴーストバスターズ」と言えば、ノリノリの主題歌。

連ドラ「あまちゃん」で、大吉がいつもうたっていたあれです。

レイパーカーJrさんの曲ですね〜。

 

今からちょうど10年前、彼のコットンクラブのライブに行きました。

 

で、サインもらって、一緒に写真撮りました。

当時の携帯カメラ、画像悪すぎですが、お目汚しに…

眼鏡してないけど、右が私でございます。(かなりデブ)

 

映画上映中、主題歌がかかった時、裏で踊っていたのは内緒にしてください。

 

では、また!

店主 そのこ

 

 

 


まもなく見えなくなります(涙)

ちょうど2年前、甲州街道側の壁面に看板を設置しました。

隣が駐車場だったので照明を点けても迷惑にならず、逆に防犯にもなるのでちょうど良かったんです。

 

看板ができた時のブログです。

http://whgdn.jugem.jp/?eid=103

 

 

今年になって隣の駐車場の持ち主の方が土地を売ってしまったので、そこに3階建ての集合住宅が建つことになりました。

夏前に工事がはじまり、先日足場が組まれました。

 

もうすぐ甲州街道からこの看板は見えなくなります。

 

自分でデザインして看板業者に発注し、知り合いの業者の方に施行していただいたのですが、畳4枚の大きさのモノを設置するには大金がかかりました。

広告費、2年間で、ん十万円。。。プラス毎日日が暮れてから夜中の1時までの照明のための電気代か。。。

 

完璧に見えなくなるまで夜の明かりは灯しましょう。

 

撤去するにもまたお金がかかります。

どうしようかなぁ〜〜〜。

 

以上店主そのこのつぶやきでした。

 

 

 



profile

About

Gallery & Café Warehouse Garden(ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン)
調布 京王線柴崎駅北口から徒歩2分

〒182-0007 調布市菊野台1-14-15
電話 042-487-8056
営業時間 11:00 〜20:30(金・土は〜22:00)
定休日 火曜/水曜(ギャラリー展示日はカフェも営業)

地図はこちら

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 「Mochi・Yori X’mas Ver.2」開催
    そのこ
  • 「Mochi・Yori X’mas Ver.2」開催
    まりあ
  • 嬉しいお手紙
    店主 そのこ
  • 嬉しいお手紙
    あゆみ
  • 4月のイベント、貸し切り等営業時間変更、休業日のお知らせ
    まげこ
  • クリスマスシーズン限定メニューのご紹介
    そのこ
  • クリスマスシーズン限定メニューのご紹介
    mami
  • アイスクリーム、はじめました。
    そのこ
  • お子様ランチ
    そのこ
  • お子様ランチ
    kyon

search this site.

mobile

qrcode

others

links

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM